geregere

3歳からのグリーンイグアナ飼育日記

グリーンイグアナを飼い始めたきっかけ

こんにちは。

 

2015年の秋、兄が自分の暮らすマンションで

ベビーのグリーンイグアナを飼い始めました。

2018年1月の時点でゲレゲレは3歳4か月なので、

その時はちょうど1歳になるころだったと思います。

 

飼い始めの不安や季節柄、不定期な仕事もあり、

家のすぐ近所の兄の家で、私は頼まれたときにたまに訪れてはゲレゲレの湿度・温度管理をしていました。

1歳のころの写真なんかはまた今度載せますね。

 

その後2年経ち、ちょうど結婚が決まった私に兄からイグアナを譲り受けることに。

最初に家に来た時の写真はこんな感じです。

f:id:knggggg:20180112114222j:plain

 

この写真は2017年の6月18日ですので、

湿度や温度管理にあまり気を遣わなくてよかったことを覚えています。

初日はご飯は食べず、壁に張り付くか、ハンモックで寝るかしていました。

環境に慣れるまでそっとしようとおっかなびっくりだったので、

写真がすごく遠いですね。笑

心配していたのですが次の日からご飯をバクバク食べるようになったので、

私の顔を覚えていたのか、それともゲレゲレは私が思うより図太いのかもしれません。

初日のメニューは

・小松菜(小さく切ったもの)

・にんじん(すりおろしたもの)

・バナナ

・フード

・カルシウム粉末

だったと記憶しています。

ばくっばくっと食べてくれた時、とても嬉しかったのを覚えています。

 

また、不定期にゲレゲレの写真をInstagramに更新しています。

よかったら見てみてください。

inata アイコン に対する画像結果

 

佐藤羊